やっぱりニュースはおもしろい

 「人生は未知を既知にする作業だ」と、誰かがいった。
 今やってるエロゲでキャラクターの誰かが言ってた。作業している横でエロゲが映ってないと落ち着かない性分である。性癖である。「お兄ちゃん大好き♡」「愛さえあれば問題ないよね♡」等のボイスがないとモチベーションが保てない。おい妹よ、いつまで経っても兄貴離れせずにまいあさまいあさ制服エプロン姿で馬乗りになりやがって。うへへ。悪い子にはお仕置きせなあかんなぁ。

 オチを考えずに文章を書き出すとこんなものである。


 GoogleReaderに5000件以上ニュースサイトやらブログやらをぶち込んで、毎秒毎秒追加されていく更新を眺めて「これは全部読めない」「ニュースに殺される」などと思ったものですが、じきに6000件を超えそうです。読めなくても収集癖は止まらんのです。多くの有象無象から「俺だけの情報ソース」を抽出するのがたまらないのです。止まらないのです。5大新聞とエロ画像サイトをうまくサンドイッチで表示できるようバランス取ったときは性的興奮すら覚えました。読売の社説「原発再稼働判断 政府の責任回避は許されない」と「絶対チンポなんかに負けない女の子画像ください!」をサクサク読める贅沢。情報ドラッグです。

 昨今はtumblrを覚えてしまったからもう大変。tumblrはニュースクリップを投稿できます。あのサービスは「俺のtumblrが一番だ!」で構成されている世界ですから、御多分にもれず僕も「俺が一番おもしろニュースを投稿できるんだ!」と息巻いてしまいます。そりゃもう寝食を忘れて、投稿規制がかかるまでクリップとリブログの嵐です。きりがない。本当にきりがない。

 どうしようこの話終わりがない。何か新たな発見があったから、書き始めたはずなんだけど。
 ああ思い出した。

 ニュースに対する欲求はどんどん膨らんでいってます。ハッキングから今夜のおかずまで。政府速報からXVideoまで。
 ジワジワと検閲範囲を広げていくと、壁にぶち当たりました。言葉の壁です。日本語のニュースしか読めないっす。英語無理っす。でもネットに転がってる情報の7割は英語で書かれてるんだぜ?おもしろい話がいっぱい転がってるのに、なんでそれ読めねえんだよ!もう!XVideoで「japanese porn」とか検索してる場合じゃねえよ!



 てことで、英語圏まで触手を伸ばしてみようかと思います。そんだけ。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿