【自分】抱き枕は安眠装置なのか

 うちには約120センチの長方形座布団がある。
 「2人用か?」と思える大きさと、ソファのような心地いい柔らかさが特徴のナイスガイだ。

 この座布団が最近悪さをする。

 大きいがゆえに、2つにたたむと抱き枕ぐらいのサイズ・弾力になるんだ。「おっ?これは抱きしめたり、二の腕に乗っけたりすると気持ちいいかもしれない」そう思ったのが始まりであり終わりだった。

 すごいよく眠れる。なにこれ……。

 寝てる横に「何か」がいるのがこんなに心地いいものだったなんて……。

 眠れすぎる。眠れすぎるのだ。5時間も寝れば完全回復する身体なのに8時間、10時間と寝てしまう。たかが座布団のくせに人間様の時間を奪うたぁいいどきょうしてやがるでもあんしんしゅるぅ……。

 危険だ。こいつは危険だ。

 押入れの中に封印した。隣にいるのがナイスバディのチャンネーならともかく、ただの座布団ってのが危険だ。取り返しのつかないことになりそうな気がする。危なかった。道を踏み外すところだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿