【雑感】ぼくのかんがえる社畜社会ができあがるまで

日本は新卒をエリート(総合職)として育てる。

だいたい先進国のエリートは勤務時間度外視で仕事する。

経済成長で役職が湧き出てきた時期は機能してた。たとえ同じ仕事してても5年で給料が2倍になった時代。

経済が行き詰まる。(遊んでて勉強しなくなった、国際的にパイがない、株価倍倍ゲームの加速)

その文化だけが残る。

エリートになれないのにエリートとしての思想を受け継ぐ世代の誕生。(1980後半~生まれ)

低賃金、低教育、低保障、高倍率、スーパー労働時間によりあがく力を失う。

☆どこまでも自分を殺す社畜社会の誕生☆

 
仕事が増えるよ!やったねたえちゃん!

0 件のコメント :

コメントを投稿