【雑感】フワッとした感じで使ってるchrome拡張

ラッキースケベさん

 

 あまりに色気のない記事なのでラッキースケベさんに登場してもらった。


 それじゃあ学生時代から愛用しているchormeさんで使ってる拡張を紹介していくよー。

Chrome ウェブストア - Always Clear Downloads
ブラウザ下部に出てくるダウンロードバーを一定時間で消してくれる。

Chrome ウェブストア - Auto Copy
Ctrl+Cを押さなくてもコピーしてくれる。

Chrome ウェブストア - Autocomplete = on
自動でログイン。

Chrome ウェブストア - AutoPatchWork
拡張使いにはお馴染みのページ継ぎ足し拡張。オプション画面で「2000」に設定すると素早く継ぎ足す。

Chrome ウェブストア - Chrome Reader
GoogleReader購読のボタンを出してくれる。よくRSS登録する人にはおすすめ。

Chrome ウェブストア - Chrome 時計
タスクバーを隠してディスプレイ使ってると「今何時だっけ?」と時間を確認したくなる。

Chrome ウェブストア - Chrome用TooManyTabs
このページは後でまた使うなーって時に一時的に保存してくれる。

Chrome ウェブストア - Compact Calendar
GoogleCalenderを見やすく表示。

Chrome ウェブストア - Copy Fixer
ブラウザ上でCtrl+C押すと、ページ名とURLをコピーしてくれる。

Chrome ウェブストア - Create Link
いろんな形のリンクを作る。ブログやるときに捗る。

Chrome ウェブストア - Evernote Web Clipper
Evernoteクリップの代表格。設定でググるときにEvernote内も検索してくれるようになる。

Chrome ウェブストア - Google Quick Scroll
検索したページで、検索単語の位置まで自動スクロール。

Chrome ウェブストア - Super Full Feeds for Google Reader™
GoogleReader内で読めるコンテンツを拡張。

Chrome ウェブストア - Weblioポップアップ英和辞書(+マウスオーバー翻訳)
英単語をマウスオーバーだけで翻訳してくれる(要設定)。英語圏の記事を読むときに重宝してる。

Chrome ウェブストア - Taberareloo
Tumblr使いには必須の拡張。いろんなサービスにポストできる。ローカル保存、キューに入れて保存が地味に便利。
俺はTumblrのダッシュボード内で「H」をリブログキー「L」をライクキーに設定して、HJKLキー(右手)でシコシコできるようにしてる。

Chrome ウェブストア - はてなブックマーク GoogleChrome 拡張
有名ドコロ。リンク先のはてブ数を表示してくれるのがベンリー。

Chrome ウェブストア - PageExpand
画像をインライン展開。マウスオーバーで原寸大の画像が表示される。かなりベンリー。

Chrome ウェブストア - Simple Google Reader(Clean+Wider Feeds)
GoogleReaderを見やすく。

SuperTumblr
これはウェブストアになかった。Tumblrダッシュボードで見終わったポストのデータを順次消していく拡張。重たくならずに深くまで潜れる。興味のある人はググってちょうだい。


 だいたいこんなかんじか。本気でカスタマイズするとFirefoxの方が拡張性ある(ワンクリックでTumblr投稿とかできる)けど、ブラウジングの早さを考えるとChromeなんだよな。

0 件のコメント :

コメントを投稿