【定期】2012年第50週「やせない原因がわかった」

 夜に食い過ぎるからだ。

 カロリーの2/3ほどを夕食にとってる俺の場合。
 日中は活動してるし、それなりに「あーやせたいなー」って意識があるので暴食はしない。でも、夜になると、もう外出することもないし、我慢してきたツケが回ってくる感じだ。「テスト勉強しよう!」と決意した後に部屋の掃除に労力使っ疲れちゃうあの感じに似てる。

 俺がやせるときは「食べるの忘れるほど夢中になってるとき」だ。そういうスイッチが入ってるときは食べてないんだけど「我慢してる」って感覚がない。本能をうまいことだましてるんだろうな。ないもしてないと食べるのが娯楽・快楽になるから太る。

 夢中になれない時期でも体型を維持したいから、うまいこと食欲をそらす方法があればいいんだけどなー。徒歩0分の所にスーパーあるし、すぐ食べ物買えちゃうのが良くないなー。

 試しにジョギングシューズ買ってみた。走る前ってあまり食いたくならないから、夜にかるーくジョグってみる。頑張りすぎちゃだめよ俺。腹減るから。お風呂が気持ちよくなる程度で帰ってこいよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿