【定期】2012年第51週「書いたことが半分ぐらい実現してた」

 自己啓発本のクソなところが2つある。
 「具体的な行動を書かないことろ」と、「”それ”をやる時間と労力を確保してくれないところ」だ。

 例えば「アイデアはすぐ実行に移すべし!」というハックがあるとする。するとそのアイデアはどうやって産んでいくのか、そのための時間はどうやって確保するのか。それって疲れるんじゃないの?とか肝心なところを書いてない本が多い。そのくせ「俺はこれをやって大成功した」ってのはちゃんと書いてある。あんた成功談を自慢したいだけじゃないのか。

 そんな自己啓発本でも、俺が試してしまったものが1つだけある。「書いたことは実現する」って方法だ。

 なにせ簡単過ぎる。こうなって欲しい未来や夢を紙に書くだけ。小学生の宿題レベル。
 いろいろ細かいルールがあったりするんだけど、俺がやったのは本当に書くだけ。単語帳買ってきてあんなこといいなー♪できたらいいなー♪を書いただけ。アホか、こんなんで実現したら俺はホームレスにならなかったての。

 んで、今日ふと読み返してみたら半分ぐらい実現してた。

 いやまー細かいことも書いてたからね。「ブログでアクセス100/日ぐらいほしい」とか「tumblrもっとフォローしやすいようになれ」とか「なぜか俺の第一印象がヨクナール」とか。そういうのも含めると半分ぐらい叶ってた。

 実現してないのは「3Pしたい」「朝フェラされたい」「カモシカのようなジャンプ力のありそうな美脚を持っているDカップ美少女が突然家に転がり込んできて何故か俺にベタ惚れ。人間の3大欲求をすべてお世話してくれる」が叶ってなかった。主に性欲関連がまっっっっったく実現しなかった。ふざけんな何のための自己啓発だよ!(やつあたり

 原理はよくわからん。感想としては脳に直接リマインダが設置される感じ。「ブログでアクセス100/日ほしい」って書いたあとは、多少だるくてもブログ更新するようになったし。
 
 お手軽なんでもうちょっと続けてみようかと思う。他はやらない。胡散臭いのはコレだけで十分だ。

2 件のコメント :

  1. 「ブログでアクセス100/日ぐらいほしい」・・・面白いからこれは納得
    「tumblrもっとフォローしやすいようになれ」・・・企業としてサービス向上するのは当然
    「なぜか俺の第一印象がヨクナール」・・・気のせい


    はい論破ぁ どやあwww

    返信削除
  2. ぐうの音も出ねえ論破されちまったよ。
    えっじゃあ性欲関連のやつはなんか叶わないような気がしてきたぞ

    えっ、そのためにやってるのにえっそんな

    返信削除