【雑感】女らしさより女子力になった

 家庭に入る確率が減ったから、女らしく振る舞うのがベストではなくなった。

 待つ女らしさから、攻める女子力に変わった。


 とまあ、仰々しいことを申しているのですが、モテない男の僻みと思って頂ければ幸い。

 男らしさも女らしさも、少し周りに配慮するって意味合いがあって、「彼女ができたから」「子供が産まれたから」って契機で男らしさに目覚める人も多いと思う。女は子供を産んだら?ちんちんがついてる生き物なのでそこらへんは想像でしかない。

 対して、女子力ってのはモロに自分用の言葉だ。自分をアピールするための言葉だ。
 
 「女らしい人」ってのは若い人であまり見ない。淑女的な意味合いで言ってるんだけど、なんか喋り方が子供のまま育ってきた子が多いように思う(すげー偏見くさい)。しかし、そういう子でも女子力は高かったりする。

 女子力とはワガママを通す力(byグラップラー刃牙)だから、普段の仕草というよりも特定の技能を指す。料理できれば女子力高いし、合コンのとき小皿に取り分ければ女子力は高い。あとメイクがうまいと女子力高い(たぶん)。そういう子はモテる。

 自分が所持するタグのひとつになったんだろうな。オタクもそんな感じになったし。女子力高いと便利よ?みたいな。自宅が汚部屋でも女子力高けりゃOKっしょ?個人自由主義バンザイってやつですね俺はエロゲに引きこもることにします!


 男子力についても書いとかなきゃフェアじゃねえーと思いイヤイヤながら書いてみる。

 男子力は「安定した収入を女子にもたらすこと」だ。それさえやってりゃ大抵のことは見逃してくれる。それが「女性の社会進出」ってやつで男子力が劣化しちゃってるのが現状かな。主婦がどれだけ社会貢献してたかわかってない言葉なんで好きじゃないんですがそんな感じ。

 男らしさは非常に危ないもので、大義とか家族のためなら社会的地位を捨ててでも頑張ったりする。うまく機能するとすげーお父さんだが、事業に失敗すると収入ゼロになったりする。諸刃の剣だ。競争を本質とする男っぽいちゃそうだが、現代では流行らないよねー公務員がいいよねー。
 
 男子力のカケラもないフリーターの駄文はここらへんにしときます。結婚はおろかお爺ちゃんになるまで生きていけるか怪しいのでね。

1 件のコメント :

  1. ウンウン.   こんなコメは どうかと思うが 女は 近視的に考える 男は 遠視的に考える.
             生物学的には 男は 女の亜種である. 種族反映の為.精子を持った別固体を作り 受精により その種族を反映させる. だから男は いらない乳首を持つ. チンチンは 必要とされる.. (なんか受精・出生って 小さな宇宙を 作り出す ドラスチック.) その 対価として エクスタシーを 味わうことができる. アホか.オレは   

    返信削除