【自分】良い子にしてたら不眠症治った

 気絶するように寝てたのが悪かったみたい。

 部屋を暗くして、音楽消して寝るようにしたら積年の不眠症が嘘のように無くなった。

 学生時代からPCつけっぱで「眠くなったら寝る」を繰り返してた。PCつけっぱ、電気つけっぱで寝ることもしばしば。INTERNETドラッグを心ゆくまで堪能してた。寝てても1,2時間ですぐ目覚めるし、当たり前だが疲れは抜けなかった。

 「明るくても寝る」って前例を作ると、昼間でも仕事中でも眠たくなっちゃう。もう自分で制御が効かなくなってた。「今寝たらヤバイ」ってときも身体が勝手にシエスタしてた。カフェイン・栄養ドリンク摂っても効き目は30分ぐらいになってて、眠たくなったときは仕事になんなかった。

 暗く、静かな空間で寝るようにしてからは体力が回復するようになった。明るいところでは(眠たくなるが)寝なくなった。ああ、こんな小学生でもできることができずに4年間ぐらい苦しんでたのか。良い子にするのは大事や。大事なことは小さい頃に学んどったんや…

0 件のコメント :

コメントを投稿