【自分】字を綺麗に書けるようになりたい!


 もうね、すごい書くの下手くそなんです。学生時代は「象形文字」だの「ミミズが這った跡」だの色々言われてました。その通りなんでぐうの音も出ねえ。

 書類は頑なにデジタルで出力しているので仕事上は問題ない(震え声)んですが、文具にこだわりだしてから考え方が変わった。

「良いノート、良いペンを揃えたはいいが、字が汚ねえ」


 カフェ行ってドヤ顔しながら上のようなものを書いてます。
 これね、自分なりにこだわって購入した手帳カバー・ノート・ペンなんですよ。コストパフォーマンスと使い心地を吟味に吟味して!いやー買った甲斐がありましたワンランクうえの文具ですょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお字がきたねえええええええええええええええええええええええええええええ

 なんだよこの字!全部台無しだよ!小学生でももうちょっとマシな字書けるよ!

 いやー改めて画像としてアップロードするとバランス悪いのがよく分かるわ……悔しいが勉強になるわ……

 てことで、これからも自戒としてたまに手帳公開します。恥ずかしい思いしないと上達しないんじゃないかって文字だからさもうコレ。


4 件のコメント :

  1. 久しぶりにぺんを持ってみようと思いました.

    返信削除
  2. PC・スマホとは違った楽しさがありますね。
    僕が使ってるのはトラディオ・プラマンというペンです(ドヤ

    返信削除
  3. みみずが這ったような文字だけど字間を十分にとってるし行もそこまで傾いてないし読みやすい字だと思いますよ

    返信削除
  4. 人生で初めて字についてポジティブな評価をして頂き、興奮を興奮を興奮を興奮を興奮を隠せません

    返信削除