2012年第7週「外食の満足度が下がった」

 肩身が狭い。


 身長が180で、水泳やってたもんだから肩幅がちょいある。
 男がよく行くようなジャンク飲食店に行くと、隣の人と方がぶつかる。


 おまけに最近は量が少ない!男がジャンクフード食うときは味は二の次で腹を満たすときなんだよ!「これ大盛りか?」って小盛りが出てくるようになった。こっそり減らしてるんじゃないかと思う。「大盛り頼んだんだけど…」「はい、そちらが大盛りです」ってやりとり5回は聞いてる。


 肩身は狭い。量も少ない。なぜこんな思いまでしてメシを食わにゃならんのか?

 疑問が湧いてきた。


 多少高額になっても、ゆっくりできる所で食べたり、休日には手の込んだメシを自分で作ればいいじゃん。ああ、やっと俺は大人の階段に気づけたのかもしれない。

 学生みたいな食習慣だったんだな。

0 件のコメント :

コメントを投稿