ファッションとは何ぞや

原宿通りかかったんですけど、アホみたいなファッションした人がたくさんいた。

 青白い髪の人もいるし、学祭で失敗したコスプレのような人もいるし、ボロッボロのTシャツ着てる人もいた。「TPOをわきまえろよ!」ってセリフが通用しない街…原宿。オシャレの街なのになんでもありすぎて何が良いファッションなのかわからなくなってきた。

 男のファッションはすごくどうでもいい。強いて言えば雰囲気イケメンの髪型を控えてほしい気持ちがあるが、あれはオタクが頑張ってチェックのシャツを着てるようなものだから許す。

 女のファッションに興味がある。性欲の対象だからだ。
 Tシャツにジーパンみたいなシンプルな格好が好みなんだけど、そんな子あんまいない。だいたいみんなごちゃごちゃしてる。俺は成人迎えるまでパンプスとパンストの違いがわからなかった男なので「ごちゃごちゃ」としか言えない。

 身体のラインを見せたほうがセクシーなのにな、と思うが、たぶん見せたくないんだろう。視覚情報を混乱させるごちゃごちゃした柄やごちゃごちゃした形がいっぱいだ。アカン、語彙が貧弱するぎる。

 タイツやニーソをよく見かけるようになりましたが、あれは大変すばらしいです。脚がキレイに見えるし、あれはたぶんスネ毛とかを頻繁に剃らなくてもいいはずです。男女どっちも得する奇跡のファッションです。ダイヤの柄が入ったものもありますね。性的すぎます。

 ヒールは履いたほうが良いみたいですね。ぺったんこの靴だと、よほど脚が長くないと歩き方が子供っぽく田舎っぽくなります。あとケツがどっさりします。ただハイヒールすぎると、歩くのに疲れてしまいそうで心配です。

 あと原宿で見かけたのは「ノーメイクのゴスロリ」結構いました。俺のファッション知識は上記の通り偏差値2ぐらいなのですが、ノーメイクぽかったです。眉毛もあんまいじってなかったような。ゴスの人ってがっつり外側固めてメイクするものだと先入観持ってましたから意外でした。

 変な色の髪はたくさん見かけたのですが、思ったより黒髪率が高かったです。俺は「似合ってれば色とかどうでもいい」派ですが、染めると髪が荒れちゃうので、黒のほうがキレイなのではないかと愚考します。

 原宿はそうでもないですが、女性モノの服屋ってたくさんあるのに、出来上がる女の子のファッションって大体一緒な気がします。地元の新潟だと、平均身長が高めなのでだいたいお姉さん系になります。後ろ姿を見ると誰だかわからなくなります。「自己主張したい」「オシャレに見られたい」「安く済ませたい」いろいろな目的があるはずなのに、だいたい一緒に見えるのはなんか面白いです。ファッション偏差値2なので全部ユニクロでいーじゃんと匙を投げたくなりますが、たぶん何か違うんでしょうね。
 
 とりあえずもっと身体のラインが強調されるセクシャルな服を着て頂ければなんでもいいです。恐縮ですが巨乳の人にはセーターを着て欲しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿