ラピュタパン癖になりすぎわろた

ラピュタパンうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラピュタパンラピュタトーストとも)は、アニメ映画作品『天空の城ラピュタ』に登場するパンを模して再現した料理を指す俗称。インターネット上の掲示板やブログなどで頻繁に取り上げられ、また宮崎駿アニメに登場する料理の話題では必ず言及されるほどの料理である

 焼いた食パンに半熟の目玉焼きをのっけるだけよ?でもこれが美味い。卵の黄身がとろとろしてて、パンと合わせて食べると食感が「カレー」っぽくなる。

 小腹が空いたときにフライパンに油敷いてちょいちょいっと目玉焼き作れば出来上がり。手軽すぎ。そして太る。卵のコレステロールはあんま気にしなくてイイってのを最近知ってしまって、バクバク食ってる。そして太る。

 間に千切りキャベツ挟んだり、ソースを工夫すればもっとバリエーション広がるな……。広げると体重が重くなるんだけど仕方ないよね……。シータも美味しそうに食べてたし…(論理崩壊

0 件のコメント :

コメントを投稿