ネクタイは「セミウィンザーノット」にしとけ

 Yシャツに首輪を付けて出勤する全国ン千万人の社畜の皆様こんにちは。

 ネクタイの結び方はセミウィンザーノットがキレイで楽だと、俺もようやく気づきました。

セミウィンザーノット

 一度覚えれば簡単です。営業マンは首元の▽が綺麗にキュッと締まるこの結び方を採用してるんじゃねーかと思います。太いタイだとキツくなりますが、最近のタイはスリムになってきてるので、だいたいコレで美しく結べるはずです。
 結び目に調節を効かせられるのが最大の利点です。電車でちょっと首元緩くしてるリーマンはだいたいこれです。緩くしても崩れにくく、また縛ることができます。
 

ウィンザーノット

 こちらのほうが丁寧で、▽のボリュームがちょい厚くなります。
 どちらも「首にかけたヒモの両端に、1回ずつ玉を作る」ところまで理解できれば、あとは左右の順番が違うぐらいの差です。自分でもここまで説明が下手だとは思いませんでしたびっくりしてます。

 綺麗なネクタイで楽しい社畜ライフを送りたいですね!

引用:ネクタイのMOREさん

0 件のコメント :

コメントを投稿