2013年第18週「あまりの暑さにエアコンつけた」

 4月あんなに涼しかったじゃん!

 5月どうしてこんなに暑くなるの?

 10代の頃は「暑くなると薄着女子が多くなるからラッキー☆」なんて思ってましたが、よく考えたら若い女の露出度って春夏秋冬そんなに変わらないし!ただ暑いだけ!ただ汗をかくだけ!

 あまりの暑さにエアコンつけてしまった。

 「無駄にエアコンつけちゃいけません」みたな家庭で育ったので、気温が上がったとは言っても30度未満でエアコンつけるのは妙な罪悪感があります。自分で電気代払ってるんだから好きにすればいいんですが……寝るときでもタイマーで1時間後に切り設定にしないと、水道だしっぱにしたような気分になります。

 今は「冷房を効かせることで電気代はかかるが生産性は向上するので全体の収支としてはプラスになる」と考えるようになって、以前よりエアコン稼働率は上がりました。ここで言う生産性とは「ネットでエロ動画検索の速度が向上する」ことです。生産性を生産的に使わない事実に気づいてしまうと自己矛盾が発覚してしまうので気づきません。涼しい部屋でエロ動画再生マジ優雅です。

 子供のほうが皮膚が薄いから体感温度が高いなんて話を聞いたことがありますが、大人になるにつれ暑さに対するウザさが高くなってくるので、昔より暑くなったような気がします。なんか暑さに負けてる感じ。アスファルトが溶け出していても外で元気に遊んでた頃と比べて「夕方の涼しくなる時間帯に行動しよう」という計算高さを身につけました。


 6、7、8月と徐々に気温が上がっていくんですよね?クールビズも真っ青な灼熱地獄が体験できるんですよね?なんでですか?どうしてですか?理解できません論理的に説明してください駄々をこねるぐらいしか俺にできることないですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿