2013年第21週「自分についての諸問題1」

 ほったらかしにしておいた自分の問題を今年は解決する年にしようと思う。

1.やせる
 先日、いきつけのつけ麺屋で順番待ちしてたらヤクザ屋さん×3に絡まれたんですよ。

ヤクザ
「何見てんの?」


「……は?」

 俺の身体的特徴として、元の人相が悪いのに太るともっと悪くなります。重犯罪犯して報道された目が座り過ぎてるおっさんみたいになります。痩せてる-太ってるの判断基準として、太ってると職務質問をかけられるようになります。

ヤクザ
「住所どこ?どこ住み?勤め先どこ?同業者?同業者でしょ?なんでこっち見てんの?(意訳」


「なんであなたにそんな事教えないといけないんですか?」

ヤクザ
「てめえがムカつくからだよ」


「ハハッそうですか」

ヤクザ
「あ?」


「どうもこんにちは(残りの2人に会釈」

ヤクザ
「もし”川崎”で働いてるならね、知っておこうと思ってね」


「ええ川崎で働いてますよ。夜勤ですけど」

 小心者なので絡まれるとめっちょビビって心臓バクバク、声が裏返ったりするんですが、上記の通り人相悪いのでちょくちょく絡まれます。ここらへんで「そこまで怖くない人だな」と判断しました。ガチ怖い人は声のボリュームがもっと大きくて、この時点で殴られるか突き飛ばされるかしてます。

ヤクザ
「じゃ、本当に気をつけてね」


「わかりました」

 3VS1でしたし喧嘩弱いので、売られた喧嘩を買いすぎてもいけませんし、何を要求されるかわからんのでビビって平謝りしてもいけません。
 今回はたまたま何事もなくてよかったのですが、太ったときのジンクスもあって、とても絡まれやすくなります。

 太るといいことありません。体の調子がなんかスッキリしません。60%ぐらいの出力で動いてるもどかしさを感じます。あと顔がむくむせいもあるのか、滑舌が悪くなります。喋りづらいです。しかも脂肪で身体をデブコーティングしてるので動きづらいし夏はくっそ暑いです。

 百害あって一利なし、包茎のような状態ですね。俺は実際に包茎なのでそこらへんのストレスが半端ないです。痩せましょう。

 「1日3食決まった時間に食べる」「食べられなかったら次の時間まで待つ」「1食は大盛りにせず1人前で我慢する」経験則でいうと、この3点を守ると痩せていくので実行します。
 結果がでたら当ブログにて「うひょひょやせたったwwwwww」の題名でブログ書くので。いや書きたい。頑張れ俺。間食すんなよ。

長くなったので続き

0 件のコメント :

コメントを投稿