ペーパードライバー教習行ってきた

 お台場近くにある「車のテーマパーク」MEGA WEBでペーパードライバー教習があったんで行ってきた。
 

 館内は車のショールームをそのままイベント会場にしたようなデカさ。300円で最新車の試乗もできるし、専用のレーシングゲームもあった。「車の良さを知って貰いたい!」って熱意がビシビシ伝わってきた。
 だからなのか、今回受けた教習は1時間300円。一般の教習所で受けるペーパードライバー教習は100分10000円ぐらいが相場なので、これは破格の安さだ。利益が目的じゃないんだろう、こういうのあるとホント助かる。

 教習内容は「縦列駐車」「コース周回」「車庫入れ」を各20分ずつ行った。

 免許をとったきり7,8年ほど運転してなかったので不安が高かったが、ベッカム似のイケメン教習員さんに「運転センスありますよ!あとは経験だけで車に乗るのが楽しくなりますから!」とおだててもらい、このイケメンになら抱かれても良いホモ願望を必死で抑えながら終始上機嫌で運転できた。

 教習所時代は「○番目のコーンが見えたらハンドル切って、そうすれば駐車できるから」と教えられた。試験合格するための機械的学習だったが、今回の教習では「車がどういう動きをすれば駐車できるのか」を図入りで説明してもらいながら練習した。実践的だ。なんかレンタカー借りて旅行したくなってきた。

 300円で運転に対するコンプレックスが減ったし、イケメンとも車内でイチャイチャできたし、俺は断じてホモではないんだけどお台場まで足を伸ばして良かった。


 最後に。MEGAWEBは大人から子供まで、車好きにはちょっと見過ごせない作りになってました。以下画像。

0 件のコメント :

コメントを投稿