もうfeedlyでいいや

 学生時代から狂ったようにRSSを集め、6000件弱ぐらいGoogleReaderにぶち込んでたんですが、サービスが7月で終了するそうですね。googleは収益がでないとサービス撤退するそうです。
 GoogleReaderは下手な広告も入らず、収益と無縁だったからこそ使いやすかったです。残念。

 データ移行先で人気になっているfeedlyに引越ししました。


・MUST機能
 「edit」にて「must」を設定するとそのRSSを優先的に表示してくれます。GoogleReaderはただ一覧を表示させるだけだったのに対し、ちょっとありがたい機能です。

・マガジン表示機能
 サムネイルとリード文を表示してくれます。ちょうど上の画像のような感じです。mustの優先表示以外にも「重要っぽいもの」を分析してくれているらしく、ニュース系のものがトップに出ます。
 マガジン機能によって味気ないRSSが美味しい感じに料理されてます。漁れる記事数は劣るでしょうが、こちらのほうが読みやすくてストレスがないです。

 feedlyさん甘く見てました。GoogleReaderさんより優秀です。
 あとはchromeの拡張機能がfeedly向けにアップグレードされれば言うことなしです。
 マガジン機能は新聞見てるみたいでちょっとハマります。

0 件のコメント :

コメントを投稿