一蘭 川崎銀柳街店

 一蘭が”完全個室制”のラーメン屋だったなんて知らなかった。
 

 昼飯どうしよっかな~とフラフラしながら入ったラーメン屋の雰囲気が面白かった。「いらっしゃいませ~!」と店員さんの元気な声が聞こえるが、姿は見えない。他のお客の顔も見えない。ただひたすらにラーメンをすする音が聞こえる。 

食卓が区切られてる。女性もラーメンをズルズル食べられるのが魅力らしい
 
下の小さな窓口から店員さんの下半身だけ見える仕様

男女問わず替え玉を頼む街、それが博多!

辛さ10倍を指定した一蘭ラーメン

どんどん赤くなっていく

替え玉を頼む。この頃にはもう地獄釜みたいな色になった

右の鉄板を左の「替え玉注文」の上に置く。愉快な効果音が流れて店員さんが召喚される

舌をヒーヒー言わせながらスープを飲んでいくと「それが喜びなんだよ」と教えられる。そうか……これが生きる喜び……

一蘭 川崎銀柳街店 いちらん - 川崎/ラーメン [食べログ]

大きな地図で見る

2 件のコメント :

  1. 美味しそうー!
    怪しい雰囲気がまたいいねー

    返信削除
    返信
    1. 外の商店街とのギャップがすごかったですねー
      うまかったんでスープまで完食しました

      削除