グンマーに行ってきます

 群馬のキャベツ農家のお手伝いをしてきます。1ヶ月ほど。

 神奈川から鈍行で4時間30分ぐらいかかります。ちょっとした旅行です。

 今朝電話して「来るの?じゃあ駅ついたら電話して」とOK頂きました。今日のお昼に出発します。一応アルバイトで行くんですが、履歴書いらずの即決です。

 拘束時間は早朝から夕方までですが、実働は8時間ぐらいらしく、3食昼寝おやつ付きです。ちょっとブラックな肉体労働を経験してるので「途中で休憩もらえて、メシも食えるなんて最高!」と感激しました。

 唯一、ネット環境が心配ですが、携帯からでもブログは更新できるのでなんとかなるかなと楽観視してます。

 ん?ひょっとして携帯の電波も届かないとかあるのか?

 いや、まさかな……

 とりあえず自然と非日常を楽しんできます。

2 件のコメント :

  1. いいなー。
    これからは農業やからね。
    先見のめいがありますな。
    いってらっしゃい(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 返信おくれてすいません。
      バイトですが、農家の厳しさをたっぷり堪能しております!

      削除