2013年第42週「無職を退職しました」

 農家見習いになりました。

 長野県の川上村にある株式会社ラクエでお世話になってます。
 全国のレタスの1/3は長野県から出荷されていて、特に川上村はレタスを主力とした農業が盛んです。農家の平均年収2500万で話題になった村でもあります。その中でラクエは村1番の土地を持っているらしいです。しゅごいです。

 ちなみに僕の給料は皆さんよりも確実に低いです。地方のマック店員と同じぐらいなんじゃねーかと思います。

 なぜ農業をやろうと思ったのか?そう問われると自分の中で考えてきた量が多すぎて「いや、まぁ、なんとなく」と情けない答えになります。雇われよりも自営業がいいなぁ……自分のペースで働けたらなぁ……と、ぼんやり考えていた結果、家賃水道光熱通信費込1万5000円の寮に住み、農業を勉強することになりました。

 アニメを見過ぎた結果、非常にタイトになった(だが後悔はしていない)スケジュールで引っ越しを済ませ、デッドラインの電車に2分前乗車してなんとか台風26号が接近する前に移住することができました。

 標高、高いです。標高1400mぐらいのところに畑があったりします。

 とても涼しいところです。明日の朝は0度ぐらいの涼しさです。冬はもっと涼しくて、-20度の日もあるらしいです。冷え性の人が裸足で逃げ出す気温です。

 今まで住んでいた神奈川県川崎市を離れ、全く違う環境での生活です。ブログに書くこといっぱいあります。下書きが100を超えました。

 ですが、会社のブログのアクセス数を上げましょうと、上司から仰せつかったので僕はかぶしきがいしゃらくえのおいしいれたすのすばらしさをみんなにつたえなくちゃいけないんだ!!!

 自分のブログも週4回ぐらいは更新できるようにしたい……。ブログ書かないと精神的なウンコが排泄されないので。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿