2014年第7週「イヤーマフラー」

 上司と相部屋、という特殊な環境で生活していて悟った。

 「騒音をなんとかしないといけない」

 そこで買ったのがコレです。

 上司と起床時間が1時間ほど違うので「まだ寝たいのに物音がする」ときが多々あります。また、「えっ!?ンン~~ッ?」と疑問形のイビキをかく特殊な上司だったので、仕事したいとき集中しづらい。

 そんなときコイツが役立ちます。

 NRR(騒音減衰評価値)=30dB。Amazonの同価格帯ではコスパ高いタイプです。
 元々、チェーンソーで工材を切るときに鼓膜を守る道具なので、遮音性は良いです。家の外で工事してる騒音もまるまるカットしてくれます。

 昔、音が全く響かない「無響室」に入った経験がありますが、そのときの「無音」と同じような環境が作れます。静かな部屋でも「サーッ」と環境音が聞こえたりしますが、そういうのもごっそりカットしてくれます。

 静かな環境が欲しい人にはお手軽な一品。

2 件のコメント :