社長になります

 仕事は好むと好まざるとに関わらず、忙しくなる。

 好きを仕事にすると「あれもしたい、これもしたい」が膨らんでいき、時間が無くなる。
 嫌いを仕事にすると「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」で頭がいっぱいになり、時間が無くなる。

 万が一人間関係でも仕事内容でも悩まされない仕事に就けたとしても、刺激の足りない日常に嫌気がさし、プライベートが忙しくなる。 

 偏った仕事観だな。

 ということで俺はなぜだか忙しい。去年の今頃は半ニートみたいな生活してたけど、忙しかった。今は農業やってて、やっぱり忙しい。
 やることがありすぎて焦るという感覚ではなく「この状況でやることがこれだけ思いつく→全部はできない→忙しい」と、比較的冷静な自分が手を動かしながら観察してる感じっすね。めんどくさいと疎ましがりながらも、頭に浮かんだアイデアを成仏させないことにはめんどくささから開放されないので仕方なく働くみたいな。
 
 めんどくささを回避する機械みたいなもので、半ば自動的に働いています。

 働いていればいろんな仕事が舞い込んでくるもので。

 今度社長になります。

「新しい会社作ろうと思うんだけど、代表やらない?」

 と誘われまして。あー経営権持ったらあれもしてみたいしこれもしてみたいなーめんどくさいなーどうしよっかなーと脳みそ回しながら、

「そのお話、ぜひ受けさせていただきたいです」

 返事しちゃったんですよねぇ。

 経験を積むにも良い条件でしたし、農業やってて最終的には独立したいなーとは思い描いてたんですが。

 まさかこんなに早く叶うとは思ってなかったんですよねぇ。

 半自動的にモチベーションは上がり仕事にも身が入るんですが、やっぱめんどくさいんですよねぇ。

2 件のコメント :

  1. いびさんおめでとうございます!自分のことのように喜んでいます!

    返信削除
    返信
    1. あざーす!登記めんどくさいです!だれか変わって欲しいです!

      削除